So-net無料ブログ作成

昔の記憶、何とか手帳 [競馬]

20年以上前の記憶だと思いますが、どこかの場外馬券売り場近くのビル。
中に入ると若い女性10名ほどが電話オペレータをしていました。
担当の男性が近づいてきて「いらっしゃいませ」。

もう記憶がさだかではありませんが、
競馬予想用の??手帳を販売している会社です。

担当者いわく、いま終わったレースも的中しましたよ。
それってどんなものですか?
ちょめちょめを使った簡単でよく当たる競馬予想法で新聞にも載っています。

見せてもらえますか?
だめです、中身はお見せできないです。見せたら秘密が分ってしまいますから。
とても安いですから是非購入していってください、役にたちますよ。
はあ、そうですか。

試しに次のレース予想はなんですかね?
とんでもありません、直前のレースはお教えできませんよ。
当然でしょう?

買ったのか買わなかったのか覚えていませんが、値段は2、3千円だったみたい。
退室するときは若い女性電話オペレータが全員で「ありがとうございました」。

しかし、これだけの人数の女性を雇っているのですから、
それなりに利益を出していたと言うことになります。
私が話しているとき(前か後か記憶は不明)他のお客がおりましたから。
恐るべし競馬ビジネス、インチキでも資本を投入すれば稼げるのだ。

それに較べ『能力IDソート表』は画期的かつとてもまともなネタですわ。
予想ではなく、使える予想情報を簡単に作成するツールですから。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。