So-net無料ブログ作成
検索選択

予想の基本情報-WIN5 [WIN5]

パターンマッチング(WIN5)をおこなうにあたりその基本情報をどこから持ってくるのかはひじょうーに重要な問題です。

ところで、五重勝単勝式(WIN5)の予想で最も重要視するのは単勝の人気値でしょうか。JRA発表のWIN5結果情報には、的中馬番や払戻金と単勝人気が載っております。

単勝人気(オッズ)はレース終了後に確認する場合には良いでしょう。しかしレース中にこのオッズを確認するのは厄介・面倒・大変の一言につきます。
何故ってこのオッズ値はレース発走の直前まで変化しつづけているのが普通だからです。従ってこんなものを使っていたのでは勝負することなど不可能です。

そこで「能力IDソート表」が出てきます、表の単勝を使えば問題解決です。これを使えば超楽に勝負に参加できます。
念のためにオッズとの違いを確認してみました。 たしかに多少は違っておりますが、逆にこちらの値のほうがより能力差を表しているようです。
何故ならば馬券購入者の思惑ではなく、競馬記者の客観的な情報が反映されているからです。

と言うことで、パターンマッチング-WIN5では「能力IDソート表」の情報値を使うことが決定しました。


昨日のWIN5はサービスレースでしたね。 私は、

出石特別・利根川特別は、1番人気馬の1点で的中
五稜郭ステークスは、穴馬で的中
マーメイドステークスは、7番人気馬で外れ
バーデンバーデンは、4番人気馬で外れ   (最初から人気馬は買う気なし)

投資金額は900円です(2万円突っ込んでいれば的中でした)。
私は貧乏なのでそんなことはとてもできません。いや、そんなに突っ込んじゃダメでしょう。的中しないと負け惜しみにしか聞こえないのが淋しいですわぃ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0