So-net無料ブログ作成

全部予想でWin5を取れるのでしょうか [WIN5]

Win5の予想とうたったサイトが沢山ありますが、その予想の内容はおおむね次のようなものばかりです。

『律儀に第一レースから順番に各レースを予想して買い目を決めていくだけです。』

これどこにも「Win5馬券を取るための戦略」が存在しておりません。たんなる普通のレース予想をおこなっているだけの話ですから。

これならば当日の競馬新聞を読めば各レースごとにもっと詳しくレース検討が行われていますから、こっちの方がはるかに有効でしょう。

しかもおおむね選択しているのは上位人気馬が中心です。それはそうでしょう、そのような予想をおこなっているのですから。

したがって、これで当たっても低い配当しか取れません。


「Win5馬券を取るための戦略」って何かですが、これは色々とあると思いますが少し考えてみましょう。

例えば、Win5で全レースで1番人気が勝つことはあり得ないことです。すでに終了した開催でも1度も出ておりません。
また1番人気が1レースも勝たないというのも少ないでしょう(これは実際には存在しますが)。
さらに1レースは穴馬がきても不思議ではありません。

そこでWin5の戦略として、各レース単独ではなく5レースをまとめて考察する必要があると言うことです。

これ考えれば色々でてきますが、1つの例として提示してみます。

1    1番人気
234  1番人気は負けるが勝つのは人気どころ
234  
234  
穴穴穴  勝つのは穴馬

全5レースを上記に振り分けます、これはご自分の予想になります。

ちなみに私はこれらをパターンと呼んでいるわけですが、例えばその開催で単勝200円の馬が2レースある場合にはそのどちらかは消します。もちろん両方とも消しても問題ありません。

毎開催続けていればそのうちに必ずパターンがヒットします。それを待ちます。

このようなものを「Win5馬券を取るための戦略」を加味した予想と言えませんか?


上記の究極の方法は今開催のパターンを予想して馬券を購入する、或いは少し範囲を狭めて自分が選択したパターンになるかを予想するです。
しかしこれどちらも不可能でしょう、したがってパターンを決めて待つしか方法がないと思われませんか? 結局は私が提唱しているパターンマッチング戦略にたどり着くことになります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。