So-net無料ブログ作成
検索選択

雷光特別 [競馬]

5回新潟1日 雷光特別

久しぶりに能力IDソート表のネタです。
本日の新潟メインレース雷光特別ですが、見事に「的中したら奇跡でしょ」作戦がヒットしております。
nid20111015.png
この穴馬1頭ならば馬券は簡単に取れるでしょう!
オッズ理論でもなかなかこれだけ綺麗には拾えないですからね。
ちなみに最終オッズでは、5番人気と4番人気馬の1・2着となっておりましたが、能力IDでは9番人気と3番人気です。

配当は、
(16)ラルティスタ・(5)スマートムービー・(13)アフォード
馬連 5-16 5,470円・3連複 5-13-16 5,230円
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

ユニコと安田の反省会+α [競馬]

ユニコーンステークスと安田記念の反省会

レース後に「能力IDソート表」で検討することを反省会と言っております。

土日のレースは2つの穴作戦「中穴から大穴まで」と「的中したら奇跡でしょ」作戦で的中でした。これでは反省会というよりもただの自慢話になりますが、基本スタンスは1番人気馬の見当をしてあとは自分が決めた作戦を選択するのみですから問題なしでしょう。

ブログではあえて選択数を多くしておりますから実践では減らす必要があります。この辺りも当然の作業ですから問題なしでしょう。
私は毎週々々この競馬ネタを書いておりますが毎回ほぼ同じ内容なので飽きもせずによく続くものだと感心したり呆れたりしております。
20110605k.gif
なお、穴作戦の詳細内容は右側にあるメニューを選択して解説をお読みください。
「能力IDソート表」さえあれば誰でも簡単に穴馬を選択できることが分かります。

と言うことで次回からはあの5重勝単勝式(通称WIN5)にメインを移したいと思います。

しかし問題が山積です。
5レースもあるので1レースづつ詳細に検討などできるわけがない。
最初の発走時間が午後2時40分ごろなので時間的余裕などない。
これまでは軸馬探しでよかったが1着を探さなくてはならない。(軸と1着は大違い)
「能力IDソート表」は簡単に作成できるがブログに解析結果を書くのは時間的に無理がある。(30分では書けない)

などなど...。

はてさて如何したものか思案中です。
しか~し、よく考えるとこのブログは個人的なものだ。「好きなようにすれば」という話である。別に誰も結果など気にも留めていないのがさびしい現実なのだ。
ましてや「5重勝単勝式」だ、1年間やったとしても的中する可能性は? どうなのよ?
全員が的中を夢見て(私もだだーい)いるわけだからこそ馬券購入するのだ。

またまた、しか~しである。
現在までのところまだ1度も的中なしはなしだ。つまりキャリーオーバーは1度もなしだ。サッカーくじなどではしょちゅうキャリーオーバーがでているのを考えると的中可能性が高いのは事実だろう。
昨日のWIN5も136票も的中している。しかも発売票数は増えているようだ。

さ~て、的中をイメージしながら励むと擦るか。(あ~気持ちいい)
ん、いかんいかん冷静かつ沈着に行動せにゃならんぞ。それが鉄則だ。


ユニコーンステークスの配当は、
(11 )アイアムアクトレス(9 )グレープブランデー(14)ボレアス
馬連 9-11 950円・3連複 9-11-14 1,500円

安田記念の配当は、
(14)リアルインパクト(1)ストロングリターン(3)スマイルジャック
馬連 1-14 12,270円・3連複 1-3-14 44,090円
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

ユニコーンステークス [競馬]

1番人気馬(グレープブランデー)の指数を調べると、
『指数1位、指数値(52)、指数差(1)、人気差(2.4)、偏差値(65)』です。
2011060411.gif
とりたててみるところもないですが、3歳のレースで偏差値(65)は優秀と言えそうです。
なにしろ指数値(52)と小さいのですから。

こんかいは穴馬として(4)アストロロジーに注目してみようかと思います。

穴作戦の馬を取り出すと、
「中穴から大穴まで」作戦:(11)アイアムアクトレス(8)キョウエイバサラ
「的中したら奇跡でしょ」:(1)オメガスカイツリー(5)タマモブラウン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

ダービーと目黒記念の反省会 [競馬]

レース後に「能力IDソート表」で検討することを反省会と言っております。
2011052911k.gif

ダービーの反省会
ダービーに関しては指数値(70)で偏差値(72)なので軸馬としてはかなり確度が高いと解析できそうです。
気になるところは人気差(2.3)と小さいところでしょうか。

相手馬ですが現在使っている作戦では直接には選択できませんので自分で何らかの予想を加える必要がありました。


次に土曜日の目黒記念の反省会です。
解析では「1番人気馬はとてもじゃないが買えない」でした。

単勝値(1.7)は間違いだろうと判断しましたが、何がしらかの情報が入っていたとよめば良かったみたいです。
普通に考えれば(1.7)など有りえない値ですから。

ちなみにその下は実オッズで「能力IDソート表」を作成したものです。

ダービーの配当は、
(5)オルフェーヴル・(1)ウインバリアシオン・(7)ベルシャザール
馬連 1-5 3,380円・3連複 1-5-7 22,950円

目黒記念の配当は、
(8)キングトップガン・(17)ハートビートソング・(1)ヤングアットハート
馬連 8-17 3,000円・3連複 1-8-17 10,550円
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

日本ダービー [競馬]

日本ダービー

1番人気馬(オルフェーブル)の指数を調べると、
『指数1位、指数値(70)、指数差(1)、人気差(6.7)、偏差値(72)』です。
2011052911.gif
明日は時間が取れないので土曜日の新聞で能力IDソート表を作成しました。
単勝の値が多少は変わるかもしれませんが態勢には影響がないと思います。

情報はご覧のとおりです。
私も今日は考えている時間がありませんので表のご提供のみで終わりとします。

穴作戦の馬を取り出すと、
「中穴から大穴まで」作戦:(2)サダムパテック(16)トーセンレーヴ(9)コティリオン
「的中したら奇跡でしょ」:(15)トーセンラー(14)ショウナンパルフェ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

目黒記念 [競馬]

1番人気馬(ハートビートソング)の指数を調べると、
『指数11位、指数値(61)、指数差(0)、人気差(7.3)』です。
2011052811.gif
単勝値(1.7)を考えるとこの指数値の低さはなんでしょうか。
新聞の記載が間違っているように思えるのでオッズを調べてみましたら(4.4)でした。
とわいえ指数値が変わることはありませんのでこのままでも影響はないでしょう。

解析は1番人気馬はとてもじゃないが買えないです。
あえてこの馬から攻める必要性もないでしょう、人気を背負ってくれるのですから有りがたい存在と考えます。

あとは自分が気に入って採用している作戦で馬券を組立てるだけです。

穴作戦の馬を取り出すと、
「中穴から大穴まで」作戦:(7)マイネルキッツ(18)ジャミール
「的中したら奇跡でしょ」:(4)マカニビスティー(16)トウカイトリック
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

オークスで反省会 [競馬]

オークスで反省会

レース後に「能力IDソート表」で検討することを反省会と言っております。
結果が分った状態で検討することで今後の参考にすることと解析に慣れることなどを目的としております。
2011052211k.gif
今回は特別に説明はありません、ご覧のとおりの結果です。
「的中したら奇跡でしょ」作戦の2頭『(4)エリンコート(18)ピュアブリーゼ』で馬券になりましたと言うだけの話しです。

オークスの配当は、下記のとおりです。
(4)エリンコート・(18)ピュアブリーゼ・(12)ホエールキャプチャ
馬連 4-18 42,750円・3連複 4-12-18 45,120円
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

オークス [競馬]

1番人気馬(マルセリーナ)の指数を調べると、
『指数2位、指数値(63)、指数差(7)、人気差(1.1)、偏差値(64)』です。
2011052211.gif
指数差を見ると上位2頭が抜けているのが分りますがそれと比較すると偏差値(64)は低いようです。
2番人気馬の偏差値(69)ですのでこちらで見るとなっとくできる値です。
それを反映しているのが人気差(1.1 5.1 0.5)と解釈できるでしょう。
単勝値は2.4ですので期待の高さと仕上がり具合を感じれる値と言うことになります。

穴作戦の馬を取り出すと、
「中穴から大穴まで」作戦:(7)ライステラス(14)スピードリッパー
「的中したら奇跡でしょ」:(4)エリンコート(18)ピュアブリーゼ

尚「的中したら奇跡でしょ」作戦は指数下位から2頭を選択するのが基本ですが、このレースでは中間に位置しておりさらに2頭を選択する必要がある情報になっています。
しかし、この辺は自分の都合で好きなように考えればよい話しです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

新考案の馬券作戦 [競馬]

「能力IDソート表」を使った馬券作戦の新ネタです。

馬券の購入点数が「10点ならリーズナブル」でしょ、をベースの考えとしております。
馬券購入数を10点に絞った馬券作戦です。この戦略では馬連・3連複とも10点です。

馬の選択方法は『能力IDの上位4頭 + 好きな馬を1頭を選択する』です。
そうすると、馬連なら10点・3連複でも10点となる。

ちなみに馬4頭を選択とした場合では、馬連なら6点・3連複なら4点となる。

上位7頭などとすれば何も考えなくてもよいのですが、これでは馬券点数が多すぎて実用的ではありませんし、楽しむ競馬なのに好きな馬を選択できないのもどうなのでしょうか。
そこで最初に馬券の数を決めておいてから馬を選択することとして情報を検討してみました。
当然のことながら馬券の点数は少ないのが理想だが現実とのすり合わせを考えると10点なら妥当な線と言えるだろう。

10点だと馬を5頭選択できる計算になる。
そしてその選択は簡単であり又多少の融通がきく必要がある。

過去の「能力IDソート表」を調べると80%以上の割合で上位4頭中に1・2着馬が入っている。
場合によっては1・2着馬が両方とも入っている。さらにレースによっては1・2・3着全てのこともあります。
これだけ簡単な方法なのに的中馬券に絡むのが高確率である。

もっと簡単なのは上位5頭を取り出してしまう方法だがこれでは面白みが全くない。

ということで考案したのが上記の作戦です。

この説明だけではイメージが湧かないでしょうから昨日のレースで調べて見ましょう。
  黄色が1・2着に馬が入ったときのレースです。
  緑色が1着または2着の馬です。
ほとんどのレースで能力IDの上位4頭が馬券に絡んでいるのが確認できますね。
更に好きな馬を1頭選ぶことで馬券の的中の可能性を上げます。
2011tk2tm7dy.gif

2011tk2tm8dy.gif
ご紹介したのは2日間ですが1・2番人気馬の固い馬券だけではないのも確認できると思います。この馬券作戦は十分に使えそうです。
なお他のこの作戦で都合がよい情報もありますが敢えて最近のレースデータをご紹介しております。それでも可能性を感じる馬券ネタだと思えるのではないでしょうか。

ここから先はご自身で色々と好きなようにアレンジしてお楽しみください!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

ヴィクトリアマイル [競馬]

ヴィクトリアマイル

1番人気馬(ブエナビスタ)の指数を調べると、
『指数1位、指数値(87)、指数差(6)、人気差(3)、偏差値(74)』です。
2011051511.gif
能力IDソート表を調べるまでもなくブエナビスタですからね、買うか買わないかだけの話しでしょう。
いちおうながめて見ると、指数差(6)で偏差値(74)です十分でしょう。
人気差(3)と小さいですが、2番人気馬も抜けているのが理由のようです。
2番人気馬が信用できるならば1点勝負ですし、嫌うならば相手馬に人気薄を選択して勝負でしょう。
別のアプローチとしては、このレースが堅いならば前後のレースで穴狙いという作戦も面白いかもしれません。

穴作戦の馬を取り出すと、
「中穴から大穴まで」作戦:(2)アニメイトバイオ(12)スプリングサンダ
「的中したら奇跡でしょ」:(6)オウケンサクラ(11)エーシンリターンズ


 いま新ネタを考えているところなのですがその詳細は後でおこなうことにします。
10点の馬券ならリーズナブルと言えるでしょうか? 馬連・3連複ともに10点の馬券です。
まあ、少なければ少ないほどよいし究極は1点でしょう。しかしほどほど、それなりの点数を考えるのが実際的な選択肢です。
更に簡単に選べてよく的中して又多少は考える余地もある作戦である必要があります。つまり自分で馬券を選べるということを意味しています。
さて本日は簡単に方法だけをご説明して終わりにします。
その方法は、馬を5頭選択して馬券を買うだけです。
馬の選択方法は、指数上位から4頭を選ぶ、好きな馬を1頭選ぶです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

NHKマイルカップ [競馬]

1番人気馬(グランプリボス)の指数を調べると、
『指数1位、指数値(66)、指数差(6)、人気差(1.3)、偏差値(75)』です。
2011050811.gif
明日は時間が取れないので土曜日の新聞で能力IDソート表を作成しました。
単勝の値が多少は変わるかもしれませんが態勢には影響がないと思います。

情報はご覧のとおりです。
こんかいのレースでは穴馬が多すぎて馬券的にも絞れない状況です。
私も今日は考えている時間がありませんので表のご提供のみで終わりとします。

穴作戦の馬を取り出すと、
「中穴から大穴まで」作戦:(1)リアルインパクト(3)エイシンオスマン(10)フォーエバーマーク
「的中したら奇跡でしょ」:(14)アイヴィーリーグ(16)アドマイヤサガス(4)エーシンジャッカル
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

プリンシパルS [競馬]

プリンシパルステークス

1番人気馬(トーセンレーヴ)の指数を調べると、
『指数1位、指数値(57)、指数差(4)、人気差(3.4)、偏差値(66)』です。
2011050711.gif
このところ指数差はあるのだけれども人気差が小さいという能力IDソート表が多いようです。
こんかいのレースもそのパターンです。
この場合の基本アプローチとしては2番人気以下の馬を調べます。

指数表を見ますと、
人気差(0.1 0.2)なのでここでも差がないのがわかります。
指数差(2 1 3 0...)なのでここでも差がないのがわかります。

解析としては軸馬として1番人気馬は推せないといえそうです。
馬券としては逆にこの程度の馬のほうが的中した場合の配当が付く可能性が大きいですし、穴馬よりも当然ながら信頼できるのは事実でしょう。

1番人気馬がこける可能性も大ですので穴馬から攻めるチャンスレースではあります。

穴作戦の馬を取り出すと、
「中穴から大穴まで」作戦:(15)ダノンシャーク(2)カフナ
「的中したら奇跡でしょ」:(16)タカオノボル(7)ムスカテール
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

天皇賞で反省会 [競馬]

戦前にアップできませんでしたので結果報告としてご紹介します。

結果がわかってから能力IDソート表を見るとなんて簡単なんでしょうか。
ご覧のとおり「中穴から大穴まで」作戦で的中でした:(2)ヒルノダムール
2011050111uk.gif

後は色々とご自分で解析・検討をおこなって今後のレースに備えてください。

天皇賞の配当は、下記のとおりです。
(2)ヒルノダムール・(15)エイシンフラッシュ・(3)ナムラクレセント
馬連 2-15 6,810円・3連複 2-3-15 25,530円
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

皐月賞 [競馬]

皐月賞

1番人気馬(サダムパテック)の指数を調べると、
『指数1位、指数値(65)、指数差(2)、人気差(3.4)、偏差値(69)』です。
2011042411.gif
1番人気馬はご覧のとおりです。ご覧のとおりって何? と怒られそうですが。
まず私の解析としてはとことわって置いてから進めます。
指数1位で指数差(2)ですが人気差(3.4)なのでそれなりに能力はあるが特別抜けた存在ではありません。
他馬の指数差を見ると0と2、これはかなり横並びと言えそうです。

1番人気馬で攻めても勝算はありそうですし、また穴馬から攻めても面白そうです。

えらいいいかげんと言われそうですが、穴馬と作戦も提示しておりますのでよくお考えください。
昨日もお話ししましたが競馬は同じスタンスで攻め続けることが重要です。

穴作戦の馬を取り出すと、
「中穴から大穴まで」作戦:(13)リベルタス(11)ベルシャザール
「的中したら奇跡でしょ」:(6)ダノンミル(1)ステラロッサ(16)トーセンラー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

フローラSで反省会 [競馬]

フローラステークスで反省会

ご覧のとおり能力IDソート表では取り出せない穴馬で決着しました。
とわ言え取り出すことは可能ですが、的中するまで長い時間が必要ですので実用的ではありません。
おそらくはこれはダメだとあきらめてしまうと思います。
20110423k.gif
本日の戦前の解析では次のように書きました。
『今日は京都と新潟でもレースがあります、全てのメインレースを同じ作戦で攻めれば1つは的中する可能性が高くなります。競馬(馬券)はそのようなスタンスで考えるのが的中数を上げるコツではないでしょうかね。』

ご覧のとおり能力IDソート表の1番人気馬で決まったレースも在るし、穴馬で決まったレースも在ります。
しかも本日はフローラSで大馬券も出ていますが、これは相手にしない方が賢明でしょう。もしも晴れていたら結果は違っていたかもしれないのですから。

私はレース前の検討会よりもレース後の的中自慢のほうが大好きです。
いくら長時間検討したところで当たるわけでもないです、ましてや専門家でないのに何を使って長時間の検討材料にするのでしょうか?
少しでも短時間で検討を終わらせて的中自慢に時間を咲きましょう、それが楽しむ競馬というものです。

「能力IDソート表」を使っての競馬解析なら人気馬でも穴馬でも簡単に選択できるでしょ! 難しいのはどちらにするかです。
これを簡単にするにはいつも同じスタンスにするだけです、これならば何も考えなくてもよいぐらいですから。

本日のメインレースの配当は、下記のとおりでした。

フローラステークス
(8)バウンシーチューン・(1)マイネソルシエール・(5)ピュアブリーゼ
馬連 1-8 103,540円・3連複 1-5-8 179,170円

オーストラリアトロフィー
(13)パドトロワ・(8)スプリングソング・(3)エーシンホワイティ
馬連 8-13 1,290円・3連複 3-8-13 5,630円

福島牝馬ステークス
(1)フミノイマージン・(5)コスモネモシン・(6)ソウルフルヴォイス
馬連 1-5 5,750円・3連複 1-5-6 14,380円
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

フローラステークス [競馬]

1番人気馬(ダンスファンタジア)の指数を調べると、
『指数1位、指数値(58)、指数差(4)、人気差(1.1)、偏差値(72)』です。
2011042311.gif
上位の指数差が(4 12 0)で、偏差値が(72 68)ですので人気馬には逆らわないほがよさそうです。
(12)ダンスファンタジアと(13)マイネイサベルをどう扱うかで作戦が決まります。
そのさきの指数差が(1 3 1 1 1 1 4 5 1 0 1 0 2)ですので横並びと言えそうです。
さらに人気差も(1.1 0.6 0.8 1.8 0.3)とこれは指数値のようには差がありません。

少し話が変わりますが、
今日は京都と新潟でもレースがあります、全てのメインレースを同じ作戦で攻めれば1つは的中する可能性が高くなります。
競馬(馬券)はそのようなスタンスで考えるのが的中数を上げるコツではないでしょうかね。

穴作戦の馬を取り出すと、
「中穴から大穴まで」作戦:(5)ピュアブリーゼ(17)リトルダーリン
「的中したら奇跡でしょ」:(2)セレブリティ(3)モスカートローザ(14)ハッピーグラス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

マイラーズカップ [競馬]

まずは、淀屋橋ステークスの反省会からいきます。
最初につぎのとおりに書きました。
「1・2番人気馬の人気値は斤量が関係していそうだな。もしも「57→55」なら逆転しているかもしれない。でもこの馬はいつも57Kで走っているんだ。」
馬券は本サイトの2番人気馬(6)ボーダレスワールドで決まりました。
短時間検討したのみですが、正解をひろっていたことになります。


----- マイラーズカップ -----
1番人気馬(ダノンヨーヨー)の指数を調べると、
『指数1位、指数値(80)、指数差(3)、人気差(0.2)、偏差値(68)』です。
2011041711.gif
鉄板軸馬の指定はできませんが、人気差以外は十分な値を持った1番人気馬です。
素直に軸馬としても良さそうです、が馬券の選択はあなたが主役です。
このところ人気差が小さいレースが多いようですがマイCもそうです。
抜けた人気馬がいないからなのか、穴馬を狙う方が多いからなのか理由は不明です。

私は朝新聞を購入してから1時間以内でこのブログを書いております。
前もってレース馬の状態を調べるなどは一切やっておりませんが、それなのに的中するレースが多いと思われませんか?
発走までは時間があるので昨日のように、
「指数表だけをながめていると思考が進みませんので、新聞と同時に見ます。
 それで好きなように考察してゆきますが、指数表が在ると無いでは大違いです。」
をおこなうとたっぷりと楽しめます。
が、ブログの解析はこれで終了となります。

最近はコメントを書く方は全くおりませんが、不思議なことに読者の方が結構います。
なかには携帯で読んでいる方もおりますがどおゆう使い方をしているのでしょうか?
携帯だと表は見えないので説明だけを利用していることになります。

穴作戦の馬を取り出すと、
「中穴から大穴まで」作戦:(9)スマイルジャック(18)アパパネ
「的中したら奇跡でしょ」:(6)ショウリュウムーン(17)シルポート
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

淀屋橋ステークス [競馬]

1番人気馬(リーチコンセンサス)の指数を調べると、
『指数1位、指数値(59)、指数差(0)、人気差(1.4)、偏差値(64)』です。
2011041611.gif最初にこのレースはハンディ戦です、斤量を指数に加味してください。

指数表だけをながめていると思考が進みませんので、新聞と同時に見ます。
それで好きなように考察してゆきますが、指数表が在ると無いでは大違いです。

1・2番人気馬の人気値は斤量が関係していそうだな。
もしも「57→55」なら逆転しているかもしれない。
でもこの馬はいつも57Kで走っているんだ。

指数の高い馬が全て人気も上位にいる、今回はこの辺から攻めてみるか。
偏差値(64)ならば、まあまあだな。 

あれ~(11)グレナディーンは52Kで6番人気馬だが武豊が乗っているんだ。
などなど、いくらでも出てきます。

考察してから馬券を組立てても良し。
そんなの面倒だ、いつも穴作戦でいっても良し。

だって(なぜならば)この表を使って解析していると不思議と的中するんだもん。

穴作戦の馬を取り出すと、
「中穴から大穴まで」作戦:(8)アラマサローズ
「的中したら奇跡でしょ」:(5)キヲウエタオトコ(16)アスターエンペラー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

奇跡でしょの2頭で万馬券 [競馬]

「的中したら奇跡でしょ」作戦の馬2頭で万馬券

土日のメインレースは結果が分ってから戦前解析をご覧下さい。
未来予測の難しさ、違って見えると思いますがいかがでしょうか?

2011年4月10日(日) 2回阪神6日12R 第18回 マーチステークス(GⅢ)
「的中したら奇跡でしょ」作戦の2頭で馬券になりましたので紹介します。
2011041012k.gif
メインでも過去に例がありますが、1レースのみだと時間がかかります。
馬券を未購入でも気にしている馬が先頭で飛び込んでくるとテンション上がります。
人気馬の馬券とは違い格別な感覚を味合えます、う~んたまらん。

配当は、
(7)テスタマッタ・(10)ブラボーデイジー・(15)インバルコ
馬連 7-10 14,670円・3連複 7-10-15 51,390円
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

桜花賞 [競馬]

桜花賞

1番人気馬(ホエールキャプチャ)の指数を調べると、
『指数1位、指数値(60)、指数差(3)、人気差(0.7)、偏差値(67)』です。
2011041011.gif
鉄板軸馬の指定はできませんが、人気差以外は十分な値を持った1番人気馬です。
素直に軸馬としても良さそうです、が馬券の選択はあなたが主役です。

穴作戦の馬を取り出すと、
「中穴から大穴まで」作戦:(15)フレンチカクタス(13)ライステラス
「的中したら奇跡でしょ」:(14)メデタシ(6)ハブルバルブ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬