So-net無料ブログ作成
雑記ネタ ブログトップ
前の20件 | -

イルミ達のこれからのお住まい [雑記ネタ]

私もネットサーフィンしているうちに陰謀論の世界に引き込まれていきましたが、今はどうでもよろしいと言う位置・気持ちに落ち着いております。

死んだら無に帰すのか。
少なくとも唯物論者でない方は死後の世界は在ると、考える・思う・想像する・信じるのではないでしょうかね。

しかしこれ、死後の世界は“私は信じます。 私には信仰というものがあります。 私には希望があります。”といったことで済まされる問題ではなくなっています。
“事実なのだから、どうしようもありません。 立証されたのです。”と断言できる人が、数え切れないほどいる時代なのです。

さて本題に入ります、
高級霊の霊界通信ではおどろおどろしい内容と言うものはまずもって無いのですが、イルミナティやフリーメイソンに関係するものがないか探していたら、やっとひとつだけ発見しました。


質問:
地獄は存在しないと言ってくる霊がいます。そうなると、真っ暗いところとか薄暗い世界というのは何なのでしょうか?

回答:
「地獄はあります。ただ、地獄絵などに描かれているものとはかぎらないというまでのことです。 未熟な霊が集まっている暗い世界は、もちろん存在します。そこに住んでいる霊にとっては、そこが地獄です。実在の世界です。

考えてもごらんなさい。地上世界を暗黒と悲劇の淵に陥(おとしい)れた者たち、無益な流血の巷(ちまた)としてしまった張本人たち――こういう人たちがこちらへ来て置かれる境遇がどういうものか、大体の想像はつきませんか。

そうした行為の結果として直面させられる世界が天国であろうはずはありません。まさに地獄です。が、バイブルに説かれているような、業火(ごうか)で焼かれる地獄とは違います。行ったことの邪悪性、非道徳性、利己性を魂が思い知らされるような境遇です。それが地獄です。そこで味わう苦しみは、中世の地獄絵に描かれたものより、はるかに耐え難いものです」


これ、イルミさんを羨ましがるどころか、悲しんであげなくてはいけませんよね。


何故ならば肉体が滅んで(死後にこそ実在の世界がある)からが本当の生活が始まるのですから。
霊は生命であり、生命は霊です。 霊が存在するからこそ生きているのです、肉体は霊の宿(道具)にすぎません。

肉体の死が生命の終焉だと信じている人、最後の息を引き取った時、ローソクの火が消えるごとく生命の火が消えるのだと主張する人は、ほんとに気の毒というほかはない。この地上での寿命など、永遠の生命の流れの中ではホンの一瞬の間に過ぎないからである。
と言うような事のようですから。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

無事にWin8に復元しました~ [雑記ネタ]

30日以内だと更新前に戻せるんです。 流石にマイクロソフトは良心的ですね、世界企業はやはり違いますな。

そして復元の為に費やした時間は? なんとたったの10分間でした、早(速)や!

しかししか~し、直ぐにwin10へのアップグレードが開始されますので、それの対応がまたそれなりに厄介ですが、ネット上にはそれ関連情報が色々と掲載されておりますので、対応させて頂きました。

しかしまあ、windowsを使っているかぎりはいずれwin10に移行せざる得ないのは火を見るよりも明らかですがな。


さてさて、闇の支配者(実質的な地上の管理者)は、ここにきて何故にこんなにも焦っているのでしょうかね、これまでどうりに無限の時間を使って悠長に構えていれば良いと思うのですが?
そうできない理由が存在(発生)しているわけですね、それは何でしょうか?

これまでは、全てを見通す目などと悦にいっておりましたが、実際には何も見えていないことを暴露しているようなものです。
しかしこいつらが改心(滅びる[改心は無理でしょ])するまでには、私達はそれなりの苦痛を味わうことになるのですね。 何故ならばそれを許してきたのは私達自身ですから。

それが、道理(摂理)なので逃げようがありません。

私達は100年後、200年後のまっとうな世界を見据えて生きることを考える、それしか方法はございません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

最悪なWin10への強制移行 [雑記ネタ]

私は表計算やワープロやブラウザなどを使って作業をおこないたいのです。OS(Windows)を使いたいわけではありません。

今回のWin10への強制更新のおかげで、諸々の細かい環境設定をおこなわないと使えない状態となってしまいました。


Microsoft Edgeというブラウザもどきが標準に指定されて、インターネットエクスプローラは消えたので探し出さないと使えない。

プリンターの設定を再度おこなわないと印刷時に選択できない。

画面(ウインドウ)が白地に薄い色合いに変更されており、これが見にくい(醜い)ことこのうえない。

エクスプローラも仕様変更されており、違和感が満載です。OSの画面などはどうでもよろしい。
新しいフォントを採用しているらしいが、少し複雑な漢字などは黒いかたまりになっていてこれまた見にくい(醜い)ことこのうえない。

それでいながら初期のWindowsのスタートメニューに戻りました。
これ最悪のインターフェースでしょう、なにしろひとつのボタンに全てを詰め込んであるのですから。

しかしまあ~、これ誰も告訴(告発)する方は現れてこないのでしょうか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

迷惑なWindows10への強制更新 [雑記ネタ]

私はWindows8.0を使用しておりましたが、Windows8.1へのアップデートを無視し続けておりましたら、強制的にアップデート(更新)されてしまいました。

現在は頻繁にWindows10へのアップグレード催促が表示されています。
しかも最近はタイムカウント付でアップグレードするぞいうダイアログが表示されるようになってきております。

何故に? そんなにもWindows10にアップデートさせたがっているのでしょうか、私には全く理解できません。
しかも無料だそうですから、マイクロソフトにとってとてつもない利益が存在しているということを意味しているのでしょうね。


私的にはWindows2000で何も問題ないのですが、これはだいぶ前に使えなくなりました。
それから、不思議な話なのですが、Windows2000を使っていたマシンが壊れました。2台同時に壊れてブートもできない状態なのであきらめた経緯があります。

さてさて、そうこうしているうちに、
本日Windows10への強制アップデートがおこなわれてしまいました。その為に1時間も必要もない作業につきあうこととなったのでした。


このマシンは私がお金を出して購入したものですが、本日はれてマイクロソフトの所有物となったわけです。 ありがとうございます、拍手、パチパチ!

現在はこんなことは何の問題もない、世の中になっているわけです。 本当に素晴らしい世界が広がっておりますよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

アセンション、はてな?その2 [雑記ネタ]

岡本せつ子の(アセンション)宇宙からのメッセージは、チャネリングとして人気があるようですが、ほんの少しだけ思考すると文章に違和感を感じる部分が多々ありますので、ここではそれを指摘してみますの、その2です

ほんの少し思考するだけで、意味不明・納得できない文章がそこかしこです。何でまともに取り合っているのか不思議で仕方がありません。

話の始めは、岡本せつ子がテレパシーを使ってプレアデス星人とコンタクトした(できた)のが大前提になっております。

アセンションするとはどういうことか - 人類にとって(2005年5月 神様から受けたチャネリング・メッセージ)

アセンションとは、自分自身の波動を上げる事により、人間が今迄の三次元の存在としてではなく、五次元にアセンションする事です。 五次元にアセンションするとは、三次元だけの空間に存在するとした人間が、実は、多次元空間の中に存在するという真実に気づく事です。

簡単に次元についての説明を書いておきますと、
 三次元:地上界 (地球です)
 四次元:幽界  (魑魅魍魎の化け物が住んでいる世界です)
 五次元:霊界  (俗に言う極楽浄土です)
が次元として考えた場合の一般的な解釈になるのかと思いますが、

 三次元:地上界 (地球です。プレアデス星人も輪廻する場所)
 四次元:霊界  (自縛霊などが存在している世界)
 五次元:肉体がないプレアデス星人の住居
がここで書かれている次元の説明です。

そしてプレアデス星では、「 四次元:霊界 」は存在しない階層と書かれております。
さらに、プレアデス星人が輪廻する「 三次元:物質界 」が別に存在するそうです。


四次元の川を渡る  使命に気づく(シリウス)2008年1月21日
あなた達は三次元だけを認識する波動状態から、四次元を認識し、四次元の川を渡り、五次元を認識出来る状態にアセンションする事、人間の本来の姿、元々の感覚を取り戻す時がやってきた。


四次元の川を渡る時(オリオン)2008年1月8日
これは、三次元から五次元へ上昇するための四次元の大きな川を渡る事になる事を認識しておいて下さい。いいですか、川を渡りながら三次元のホコリを洗い流すのです。五次元へ上昇するためには、四次元を通過する事が必要となります。

今年は、大きくこの時を迎える事になります。この大きな変化の時をしっかり光の存在として生き抜いて下さい。五次元へは、闇は持ち込めません。ネガティブエネルギーは持ち込めません。


四次元の川を渡るとは(ベガ)2008年1月9日
四次元とは、地球上に於いて霊界と言われている所です。そこは、死んでなおかつ三次元世界に対して、未練や妬みなどを心に残したまま死を認めずに、この世を彷徨っている霊体です。自縛霊や浮遊霊や動物霊が存在している世界です。そこにあるものは、人間にある欲そのものがエネルギーとなって存在している世界です。

次元の高い星では、輪廻というものは当たり前であり、地球上に存在するような霊界というものは存在しません。死によって悲しみは無く、肉体という服を変える事である事を知っていますので、未練など残らず、三次元世界に残っている人間による悲しみにより、留まらされるような事もありませんし、勿論、妬みのようなネガティブなエネルギーは、生きている間生じるような生き方をしていません。その為、地球上にあるような霊界は存在していません

三次元である人間が五次元へアセンションする為には、四次元の川を渡る必要が有ります。その時、欲などの心が残っていますと、四次元を超える時、動物霊や自縛霊や浮遊霊などの霊界の存在達に取り憑かれてしまい、その中で、優越感や、権力欲、物質欲などの満足を得、笑い転げている姿となり、四次元の中に埋もれた姿となってしまうのです。周りにいるのは、動物霊などの存在であるのに、欲に埋もれているにもかかわらず、まるで光の中にいるように錯覚し狂喜乱舞している姿となってしまいます。

動物霊達は、まるで高次元の様な存在の振りもしますし、欲を満足させてくれますし、妬みなどの心も増幅させ、人間の心をもて遊ぶのです。そこで生じるものはネガティブなエネルギーでしか無く、彼らはそれを糧として存在しているのです。

あなた達は光の存在です。この四次元を通り抜けるとき、自分の中の欲を触発されそうになったとき、自分の中の闇に気づき、それを振り落とし四次元の川で洗い流すのです。そうする事で、光そのものになると、もう霊界の存在達は近づいてこれません。彼らは光が嫌なのです。

そうなった時、あなた達は四次元の川を渡りきり五次元へアセンションする事が出来るのです。三次元と五次元の間にある、この暗い霊界の存在達がうようよしている、この四次元の川を渡れたとき、そこには光の世界、静かな平和で愛に満ちた世界が待っているのです。

我々は、そこにあなた達がたどり着くのを待っております。先に五次元にアセンションした存在達が、あなた達を導く為、五次元の入り口に立ってあなた達が気がついてくれるのを待っています。五次元と三次元を行き来しながらアセンションを知らせる事を使命としている人達も、あなた達を導く為、命を賭けて頑張っています。その存在達は、無償の愛の心で行動しております。この聖なる仕事、アセンションへ導く事を使命としてこの地球上で人間の姿をしている存在達に気づいて下さい。

あなた達が真剣にアセンションを望むとき、あなた達の全ての欲が消えた時、それぞれの使命によりあなた達を導く存在達が、あなた達の目の前に、それぞれの使命を果たすべく現れてくるでしょう。



最初は「 五次元を認識出来る状態にアセンションする 」と書かれておりますが、最後には「 あなた達がたどり着くのを待っております 」と書かれております。

また、我欲などを持っていても「 四次元の川で洗い流す 」ことができるそうです。これならば最初に「 波動を上げる 」のはとくに必要なさそうですが。

ここに書かれている<アセンション>とは、三次元から五次元への旅路と言うことのようですが、さて、この旅路はいったい誰が(何が)そこに行くのでしょうか?

人間が直接そのまま行くのですか、それとも幽体離脱して霊が行くのですか?、それとも意識のみが行くのですか。 だって五次元で待っている方がいるのですからね。

これにはまっている方々は、この訳の分からない文章をどう解釈できているのか私には全く理解不能です。

念の為もう少し書いておきますが、上記で指摘したのは一部分ですからね。この中だけでもまだ意味不明の記述がいくつもあります。
例えば、
 「 妬みのようなネガティブなエネルギーは、生きている間生じるような生き方をしていません 」、
つまり、肉体を持ちながらも、本能的な欲求(男女間の愛など)も完全制御できるんです。 さすがですねぇ。


それからスピリチュアル系のサイトでは、高い波動を地球に固定するのが私の地味な仕事ですなどと書いている方達もおりますが。
ここに書かれているアセンションをしっかり実践されたのでしょうね。 しかし何を実践したのか? 私には良く (”欲”) 分かりません。

 【 ここのプレアデス星人とは、幽界にお住まいの低級霊としか思えないのですが。 】
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

アセンション、はてな? [雑記ネタ]

岡本せつ子の(アセンション)宇宙からのメッセージは、チャネリングとして人気があるようですが、ほんの少しだけ思考すると文章に違和感を感じる部分が多々ありますので、ここではそれを指摘してみます。

★ プレアデスより あなたに届けたいメッセージ ★

( 2005年6月6日 プレアデスより受けたチャネリング・メッセージ )

今地球に生きてる人間達の中には、プレアデス星人として、プレアデス星で生まれ生きていた人間が多数存在しています。※

そして、今から一万年位前に彼らは地球でアセンションが起こる事を知ったのです。地球は物質に目がくらんだ宇宙人達の子孫の戦いの場所になっていました。 このままでは、宇宙は、地球からくる低い波動の影響を大きく受け、宇宙全体が低い波動に引っ張られてしまう事が、明らかになりました。

そこで、地球に行って人間が暗黒のエネルギーの中でコントロールされてる事を、このままでは人類がいつまでも戦いの中から抜けられない事を、告げる人間が必要になりました。そして1万年後、2012年宇宙の星の並びが大きく地球に影響を与え、人類が大きく転換し、この地球を愛と平和の惑星にする事が出来る時が来る事を知ったのです。

人類にその時が来る事を知らせる為に、彼らは1万年前、地球に転生して来ました。そして、人間に、低い波動の影響から抜け出た時、本当の人類の姿を見る事が出来る事を証明するため、我々が、宇宙全ての存在が目的とする、希望している、地球にアセンションが来る事を知らせる為の布石を、この地球上に残しておく為、彼らは地球へ1万年前に来る事になったのです。自分がこのプレアデス星での幸せの時を過ごした事に対する、大きな感謝の気持ちを表す事としやって来たのです。


最初に地球に来た理由が書かれている分けですが、もうここから違和感を感じます。

プレアデス星人は予言(未来予測・科学)によってアセンションが起こる事を知ったことになります。

アセンションが起こることがハッキリしたのに、何故にわざわざ自分達(プレアデス星人)が地球に来る必要性があるのでしょうか?
地球はアセンションするが、人間はアセンションできないと考えたことになります。

無限の大宇宙の中のたったひとつの衛星(地球)の波動がそんなにも重要な意味があると言う説明を納得できるでしょうか。
------------------------------
「彼らは1万年前、地球に転生して来ました」、この文言だけだと分かりにくいですが、人間として生まれた、と言っているのです。

地球上で赤ちゃんが生まれるのは、通常は神様の意思によってですが、プレアデス星人は勝手に自由自在にお作りになれるようです。
これは悪ふざけとしか解釈できませんが、あなたはどう思いますか?

アセンションの道を歩もうとする者達よ、しっかり光を見抜け (神様)2008年4月9日

特に、動物霊や闇系の宇宙人からの情報には「予言」というものが含まれている事が多くある。そして、その内容は「地球滅亡、火山の爆発、地震、津波や経済破綻」など、人間の心をエキサイティングにさせる情報である事が多い。

未来など、今が変わればいくらでも変わる。

それなのに、人間は何故か「悪い事が起こるという予言」「エキサイティングになる予言」に興味を示し、そのエキサイティングを楽しむという、波動を認識出来る人間にとっては考えられない出来事が起こっている。


プレアデス星人は「今」ではなく「1万年後の未来」を変えることにしたわけですが、自己矛盾していませんかね。

それから大勢の方達がこのアセンションにエキサイティングして楽しんでいるようです。

このチャネリングがメインとしているのは「アセンション」です。 つまりは、それを広めたいわけです。

このアセンションについては、私には本物なのか嘘なのか直接的には判断できませんが、上記のとおり最初の導入部分がおかしいのですから、???と考えるのが正解ではないでしょうか。

【 アセンションとは、本物のスピリチュアルから目を逸らす為の大嘘でしょう。 】
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

ひふみ神示の身魂磨き [雑記ネタ]

ひふみ預言(一二三神示)には、

「身魂磨き」しなさい・身魂磨いてくれよ・身魂洗濯するぞ・身魂磨いて神懸れるようにならねばならん・掃除身魂結構・身魂の曇った人には何とも読めんから・シッカリ身魂磨いて置いてくれよ・身霊みがき第一ぞ・早う身魂洗濯せよ・身魂磨けただけの神徳あるぞ・身魂磨けば何事も分りて来ると申してあろがな・… … …

とこれでもかと言うほどでてきますが、その肝心な「身魂磨き」する方法については「ひふみ預言」のどこにも書いてはいないようです。 これは何故なんでしょうか?


そして「身魂磨き」できると、神懸りするそうです。

第三巻 富士の巻 第一四帖
身魂磨くと申すことは、神の入れものとして神からお預りしている、神の最も尊い所としてお扱いすることぞ。


ん~、よく分かりませんが? 人間とは神の為に生まれた操り人形なんでしょうかね。


他にも「神懸り」・「七人に伝える」・「代りの身魂」・「戦の見通しついている」・「身も心も神のもの」・「手柄立てさすぞ」・「五十九の身魂」… 等々、不明な日文が満載です。


より詳しい内容は、サイトに掲載しましたのでお読みください。

 サイトはこちらです ⇒ 『 ひふみ神示の「身魂磨き」 』

「ひふみ預言」の信者は大勢おりますが、あからさまに書かれているこれらの疑問にどう答えるのでしょうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

朝食抜き1日2食断食法 その2 [雑記ネタ]

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 朝食抜き1日2食断食法 その2
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ (これは他サイトの記事を掲載しております。)

現代の日本の栄養学は西洋栄養学ですが、戦後日本の西洋崇拝が日本人の判断力を大いににぶらせているのも一因です。栄養学万能主義に依った誤った常識こそ、私たちの健康を破壊していることを、まず最初に肝に銘じておいていただきたいものです。

●●● 食事の質 ●●●

すなわち、何を食べるべきで・何を食べるべきでないか。ここをしっかり押さえることで、朝食抜き1日2食法はその真の威力を発揮するのです。

朝食抜き1日2食法では食事の質が、がぜん重要になってきます。食事の質を良くすれば、しぜんに食べる量が少なくてすむからです。

必要な栄養を満たしていれば食事は少ないほど良いのです。質の悪いものを食べていれば、いってみれば燃費が悪いため、どうしても量が必要になります。これでは1日2食を継続するのに不利になります。質の悪い食事はやめ質の良い食事に心がければ、燃費が向上し、少ない食事で今まで以上のスタミナが得られます。



朝食抜き1日2食法を実行すると、

 一、最初の3ヵ月間は、5~15キロの体重が落ちる
 二、次の3ヵ月間で、体重がほぼ下げ止まる
 三、それ以降は、太っていた人はその体重(適正体重)が維持され、やせていた人は、逆に適正体重まで上昇するという現象が起きます。(個人差があります)

朝食を抜くとそのぶんだけ1日の摂取カロリーが減るわけですから、体はどこかからその代わりとなるエネルギーを探してこなければならなくなります。そこで体脂肪をどんどん分解して使うようになります。したがって朝食抜き1日2食法はダイエット法としても効果があるのです。

逆に注目すべきは、やせていた人は太ってくるという点です。
やせている人というのは腸のはたらきが弱っているために栄養分を正しく吸収できていないのです。それが朝食抜き1日2食法で毎日胃腸を休ませていると腸のはたらきが正常化してきます。その結果やせている人が朝食を抜くと、1時期はいちだんとやせるのですが、6ヵ月後にはゆっくりと太りはじめるのです。もちろん食事の量は減らしたままでです。


●●● 朝食抜き1日2食法は老化を防止する ●●●

1998年10月、アメリカのバージニア州のレストンにカロリー制限の第1線研究者たちが集結「食事とカロリー制限の老化・肥満・ガン・糖尿病・冠動脈疾患における役割」をテーマにした先端研究の内容が議論されました。

最近になって幅広い領域の研究が集中して「カロリー制限」が老化を遅らせ、そして老化に伴う退行性の疾患の発生をも遅らせることが動物実験で明らかとなりました。この明るいニュースに対して「カロリー制限」の成果が老化にとどまらず今日の生活習慣病の予防に大きな解決策を持つ可能性に注目が集まっています。この「カロリー制限の役割」において議論された成果を総括してみると次のことが確認されています。

◆ゲッシ類動物(ネズミなど)のカロリー制限の研究

・餌と水を制限しないで与えると、2年間に急激に体重が増加し老化が急速に進んで老化関連の疾患が始まり老衰します。
・カロリーを制限(25~40%削減)
 ただし必須栄養素は十分に配合した餌を与えたゲッシ類動物では寿命が伸びました。そして「老化と老化に関連した疾患の発生を遅らせることは、まったく疑問がないほど証拠が整っている」という声明が出されました。
・厳しい制限(約40%削減)の場合
 ある種の腫瘍の発生を減らせることが分かりました。また短時間の断食と食餌の繰り返しで肝臓ガンの進行を止めることができました。中程度でのカロリー制限(20~30%削減)では生存率を大きく伸ばし慢性疾患の開始を避らせ、脳下乖体や乳房の腫瘍の開始を遅らせることも確認されています。

◆サルでの研究

中程度のカロリー制限(30%削減)では糖尿病と循環器病のリスクファクターを減少させました。体重・体脂肪・中性脂肪を減らし、善玉コレステロールを増加させ、インスリンレベルを減少させることなどが確認されています。その結果、インスリン感受性・腹腔内の肥満・血圧などが改善されました。
これはネズミでの実験結果が霊長類のサルで再現できたことを意味します。そしてこの長寿サルたちは今日もなお元気で研究が続けられています。

◆人での研究

完全に外界から遮断された人工環境(バイオスフェア・2)、ちょうど「宇宙ドーム」ともいえるドームの中に男女8人のクルーをカギをかけて閉じ込めて行った2年間にわたる研究がありました。
閉鎖された人工環境の中で自給自足の生活を行って、中程度のカロリー制限(平均25%削減、1800キロカロリー)は、体重を10~18%減らしてそれを維持し、血液中のリン脂質量を低下・血中コレステロールを低下・免疫グロブリンEを低下・インスリンレベルの低下・血糖値低下・グルコシル化ヘモグロビンを低下・レニンを低下・テストステロンを低下することなどが確認されました。

◆カロリー制限が生命に影響するもの

なぜカロリー制限が老化を遅らせるのでしょうか?

動物がカロリーを制限されると環境からの広範囲にわたるストレス原因(食物・活性酸素・気象条件・環境物質・外傷など)に対して生存のために生体反応を調節する機能が高められます。
その結果、生き残るために必要なエネルギーの消費を抑え、また繁殖に関係する仕組みを抑えて(繁殖を遅らせて)、個体の生存率を高め、種の保存を、言い換えるとその生物が守るべき遺伝子を保存するものと考えられます。

◆過剰なカロリーが老化のもと

ガンにかかり易いマウスを使った初期の研究(ウィスコンシン大学ワインドラック博士)でカロリーを半分にすると寿命が約30%伸びるとともに、発ガン率が46%から13%に低下し、中年から始めたカロリー制限では学習能力を含む各種老化指標が全て若々しく保たれるとの結果が得られました。
さらには猿を使った実験でカロリー制限によりインシュリン感受性が保たれ老化が先送りされるとの結論が得られています。

また米国立老化研究所(NIA)のマットソン博士の研究で老化による退行性障害から脳を守る成分の50%近い増加が認められ、カロリー制限により老人性痴呆発症抑制の可能性が示唆されています。言い換えれば過剰なカロリーが老化のもとであるといえるでしょう。

このように科学的な研究においても朝食抜き1日2食断食法の優位性が確認されています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

朝食抜き1日2食断食法 その1 [雑記ネタ]

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 朝食抜き1日2食断食法 その1
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ (これは他サイトの記事を掲載しております。)

平安時代に栄華を極めた藤原道長ですが「小右記」という古文書によると、たいへんな奇病に冒されて死んだとあります。

「のどが渇いて、水を大量に飲む」
「やせ細って、体力がなくなった」
「背中に腫れ物ができた」
「目が見えなくなった」

実はこれはみんな糖尿病の症状なのです。これが日本最古の糖尿病の記録と言われています。中世ヨーロッパの王侯貴族の間でも糖尿病にかかる人が多かったようです。

ところが平成の日本ではどうでしょう。この貴族にしか縁がなかった病気に6百万人もの人がかかっており、その予備軍になると12百万人から15百万人ともいわれています。まさしく異常事態です。

グルメそのものが悪いことだとは思いません。たまには、おいしいものをおなかいっぱい食べることも豊かな人生のためには必要なことかもしれません。

ところが私たちの食卓は毎日がグルメです。意識するとしないとにかかわらず、ほんのひと昔前の日本人が見たなら、卒倒するような豪華ケンランの食事のオンパレード。毎食が王侯貴族の食卓。それも、朝・昼・晩と、ごていねいに3食も食べているのです。いまの世の中、食べるものがあふれすぎています。街を歩けば飲食店が軒をつらねて、コンビニは乱立して24時間食べものがカンタンに手に入るわけです。

こんな時代にあって少食という生き方はむずかしいのかもしれません。でもそこを自分で正しいと信じる道を行く。自分のいのちを維持するための必要最小限の食事をとって生きていく。これが実行できたとき人は病気から解放され寿命をまっとうすることができるのではないでしょうか。

ただ、必要最小限の食事で生きることは至難の技です。せめて出来る限りの少食を心がけて生きてみてはどうでしょう。それには、朝食を抜き、1日2食をまず習慣にすることです。そうすれば体のあらゆる不調は改善し本当の長生きもできます。さらに余分な脂肪はなくなりベストな体重を維持できます。


●●● 朝食抜きでは力が出ないか? ●●●

朝食を抜くと、午前中に血糖値が下がって脳にエネルギー源としてのブドウ糖が補給できなくなるから、脳の機能が低下するという現代栄養学を盾にとって「朝食は食べないとよくない」という考えが一般的です。

しかし朝食抜きを実践し、午前中の断食に適応してしまうと、脳はブドウ糖以外のエネルギー源、例えばケトン体のようなものを使い出すので午前中も決して機能は低下しません。

私たちが今、脂肪と砂糖の入った食事を朝食に食べたとします。その脂肪と砂糖(ブドウ糖)は腸で消化吸収され、血管内に入って血液と一緒に各組織へ送られてゆきます。

ところで、この脂肪を心臓とか骨格の筋肉の中へ取り込んでエネルギーにするには、リポ蛋白リパーゼAが働きます。また、脂肪が脂肪組織に取り込まれるときには、別のリポ蛋白リパーゼBが働きます。しかし、このAとBは同時には働きません。

また、血管中のブドウ糖が増える食後にはインシュリン分泌が盛んになります。インシュリン分泌が盛んなときはリポ蛋白リパーゼAは活性化せず、Bの方が活性化します。

この結果、血中の脂肪は心臓や骨格の筋肉に取り込まれにくくなり、むしろ脂肪組織のほうに取り込まれるのです。

つまり、食後は心臓や骨格筋肉にはエネルギー配分が悪くなっているのです。だから、食後はあまり激しい労働はしてはいけないのです。

朝食を食べてすぐ遅刻しないように駅まで走ることは健康上よくないということです。少なくとも、30分~1時間休んでいる方が合理的です。

一方、空腹になってくると血液中のブドウ糖も少なくなりインシュリン分泌も減ります。このときにはリポ蛋白リパーゼAが働き心臓や骨格筋肉に脂肪をエネルギー源として送り込むことができます。空腹時は、よく働けるようになっているということです。朝食を抜いて午前中断食をしている場合は働く体制が出来上がっているということです。力仕事も問題なしです。

こうみると朝食を抜いたら午前中に力が抜けるというのは誤りです。しかし今まで朝食を食べていた人が急に朝食を抜くと力が出なくなります。体が朝食抜きに慣れていないのですから。朝食抜きに適応できるように徐々に減らすことです。

また朝食を抜けば朝起きるときや日中の原因不明の疲れはウソのように解消します。まずは実践して体調が驚くほど改善されることを体験してもらえばすぐに分かることですが、やる気を起こしていただくためにも、そのメカニズムを紹介します。

人間の体が食事を完全に消化吸収・排泄し終えるまで、約18時間が必要です。ですから1日に1度、食事の間隔をこの18時間ぶんあけないといけないことになります。そうしないと内蔵は24時間つねに活動し続けることになるのです。1日だけで見ればたいしたことはないように思えますが、1日に1度も内蔵を休めない人というのは、ようするに死ぬまで内蔵を休めない人です。

逆に1日に1度、必ずこの間隔をあけている人は毎日体を休めていることになります。死ぬまで体を休めない人と毎日休めている人。その体力差は自明です。寿命にも大きく影響します。


●●● さらに詳しく説明しましょう。 ●●●

夜6時に夕食をとったとします。ふつう次の食事は翌日の朝7時か8時くらいの朝食になるでしょう。ですがこれでは、まだ13~14時間しかたっていませんから体は排泄処理の真っ最中です。なのに次の食事が入ってきてしまうことになります。

体が排泄に全力をあげなければならない時間に、もう次の消化吸収を始めなければならなくなるのです。体にしてみれば「ちょっと待ってくれ」と言いたいところです。食欲がないのは当然です。

夜6時に夕食をとったときに、次に食事をとるべき適正な時間はいつでしょう。それはずばり、18時間後の翌日昼12時以降となります。この時間まで食事をとらなければ、1日に1回、排泄は完全に行われ、内臓は十分な休養を取ることができます。

これを数日実践したなら、あなたはここ数年、あるいは数10年味わったことのない、体の爽快感を知ることになるでしょう。体も心も軽い、じつに心地よい感覚です。

われわれがものを食べるときは、食べたいと思ったものを気軽に口に入れて数回噛んで飲み込むだけですが、そのあと体はじつにけなげに働き、この異物を体に取り込む努力をしているのです。
胃腸はもちろんのこと特に肝臓がフル回転しています。栄養を貯蔵したり分解したり合成したり毒素の処理もする。
使い古した栄養は腎臓が回収して体外に捨てる。ほかにもあらゆる臓器が一丸となってこの新しく入ってきたエネルギー源の処理にかかる。このように内臓をフル回転させ非常に体に負担をかける行為が食べるということなのです。

しかも、現代の食生活は消化吸収が大変に困難で、とくに肝臓を著しく酷使しています。肝臓の疲れは、ただちに全身の疲れとなって現れます。1日に18時間、何も食べない時間を作ることがいかに重要かお分かりいただけるでしょう。それには朝食を抜くのがベストのタイミングなのです。

朝食を抜けば時間もお金も節約できるというメリットもあります。それでいて信じられないようなスリムな健康体が手に入るのですから、いつも疲れているという人は今日にも始めるべきです。健康な人が実践すれば、ますます健康になることは言うまでもありません。

いきなり朝食を抜くのが不安であれば段階的にして、まずは量を減らしていくとよいでしょう。おかずを減らし・みそ汁をなくし・ごはんにふりかけ程度にする。そして最後は1杯のおかゆにし・ついには朝食をやめてしまうのです。朝は洋食という人も同様に副食を減らし主食も軽くしていくのです。

もちろん、できる人はいきなりパッとやめてしまってかまわないでしょう。
晴れて朝食をやめたあとも、どうしても口さみしければ野菜ジュース1杯(180ミリリットル)なら飲んでもよいでしょう。

最終的には起きてからお昼まで水以外口にしないようにするのです。最初はおなかがすいて、ふらつく人もいますが、早い人は2・3日で、遅くても1ヵ月あればふらつきはなくなり空腹感もなくなります。

そしてふらつくどころか、いままでどこにあったのかと思うようなみずみずしいエネルギーが体の底からわき出してくるようになる。

あなたは朝食を本当においしいと思って食べているでしょうか。起きたばかりで眠い・食欲はない、したがって味も分からない。それどころか、そもそも味わっている時間がない。
なのになぜ、来る日も来る日も朝食をとっているのでしょう。食べないと体に悪いと信じ込んでいるからでしょう。だから、つらくてもとにかく朝食をかき込んでいるのではないですか。ヘタをすると会社のデスクにすべり込んでからゼリー状の栄養食品を一気に胃に流し込む。

朝食を食べないとボーッとするというからがんばって食べているのに、食べても食べてもボーッとする。食欲がないということは体が食事を拒否している状態だからです。体が食事を拒否しているということは、いま食べ物に入ってこられたら困るからです。そんなときに「朝になったから」というだけの理由で食事を詰め込むのは体へのいじめです。どだい食欲もないのに食事をする動物も人間だけでしょう。

日本人における朝食の習慣自体も歴史が浅いのです。たかだか江戸時代後期から始まった、いってみれば新しいライフスタイルにすぎないのです。ところがわれわれは生まれたときから1日3食なものだからこれが正しい食習慣だと信じ込み、それを疑うことさえ知らないのです。

朝からおなかをすかせているのはせいぜい小・中学生までで、その年齢を過ぎた私たちが朝食をとるという行為は体の要求からくるものではないのです。
「朝食をとらないと体に悪い」という強迫観念からきているのと、幼児期からの習慣であるため朝になると条件反射で朝食を食べたくなっているだけなのです。

では実際に朝食抜きの生活を1週間くらい続けて、それを新しい生活習慣としたならどうなるのでしょう。朝から頭は冴えわたり、体は驚くほど軽くなります。格段に集中力が出る。気分が明るくなる。駅のエスカレーターが混んでいれば、さっさと階段を飛ぶように歩いていってしまうなど、その差違は歴然で、いままであんなに疲れていた自分は何だったのかと愕然とする程です。

こうした経験もなく朝食擁護論をとなえる人がずいぶん多いのも事実です。現代人が健康の根本のようにかたく信仰している朝食信心が、実際はわれわれの健康を根底から瓦解させていたのです。

常識なんて、こんなものかもしれません。天動説でさえ正しい時代があったのだから、べつに驚くことではありません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

プチ断食(朝食抜きの生活) [雑記ネタ]

私の朝はコップ一杯の水で始まります。後はお昼まで何も口にしません。
朝の忙しい時間に朝食をしないで済むだけでも大変に有りがたいことです。

さて、
現在の日本では朝食をとるのが当然(当たり前)、と言うか信仰のようになっておりますが。本当に朝食は食べないといけないのでしょうか?

私自身も朝食は食べないほうが良いと分かってから(気がつく)、それを実行するのに何年間もの時間が必要でした。お腹がグーッと鳴ると、あ~早く、食事しろと胃が騒いでいるのだと感じてしまい、結局は我慢できないで朝食を食べてしまいましたから。

しかし、朝食抜きが出来るようになると、この空腹感がこれまでとは真逆で快感でさえあります。あ~胃腸はお休みしているので、そのエネルギーが別のことに使われているな~と感じられます。

人体(人間)のエネルギーは有限ですから、常に何かを食べていると消化するためだけにエネルギーが使われてしまいます。

胃腸にも休息が必要なのです、休ませる為には食べないことが必要です。それによってエネルギーを消化以外の他のことにまわせます。

どこか身体に悪い所があればそれを修繕するための免疫機能にまわせます。

例えば、モチリンの分泌。
モチリンとは、腸の蠕動(ぜんどう)運動をうながすホルモンだそうです。朝、しばらく何も食べずにいるとおなかがグーッと鳴ってきますが、このときに十二指腸および小腸上部からモチリンが分泌されています。

これによって便通がよくなり「腸をきれいにする」というプチ断食の本領が発揮されます。ところが朝食をとってしまうと、このモチリンが出なくなるそうです。

早い話が、つまりこれだけ(朝食抜きの生活をする)で、病気の半分は治ってしまいますね。


ネットなどで癌との闘病を綴ったサイトなどが沢山ありますが、ニンジンジュースやあずき茶など栄養をつけるために食べることに重点が置かれております。

しかし病気を治すために本当に必要なのは、何も食べない時間を作ることではないでしょうかね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

ありしあ(下北沢)でランチ [雑記ネタ]

今では健康志向で自然食レストランも沢山ありますけれども、ここは30年も前から変わらずに自然食の料理を提供しているお店です。 私は最近知ったお店です。
alicia.jpg

特別な料理が出てくるわけではありません。 玄米と味噌汁にコロッケ・きんぴらごぼうなどと言う、昔の日本ではごく一般的な食事のメニューです。
それが今では、「健康食」「自然食」などと言われる特別な料理として見られてしまっているわけですからね。

aliciamenu1.jpg
この日の献立は、高野豆腐の大根のはさみ揚げでした。
aliciamenu2.jpg

このお店の評価で「特別に美味しい料理でもないけど、玄米が一番美味しかった」と言うのがありましたが、私が食べた感想では?が付きます。 何故なら私は毎日ここで出される玄米と同じもの(同じような玄米)を食べているのです。

最初のころはスーパーなどで購入した玄米を炊いていましたが、まぁ~あ、蘇軾(噛み砕く)するのに骨がおれたこと、大変でした。が、現在、炊いて食べている玄米は全く違うお米です。
玄米が苦手な方、向けに表現すると「普通のお米(白米)とほとんど同じ感覚で食べております」

私は毎日の食事が玄米菜食なので最初のころの感動は消えました、ごくごく普通の食事になったわけです。
------------------------------------------------------------
私の最近の楽しみのひとつがレストランでの食事です。

最近行ったお店のコンセプトが「旬の野菜にちょっとの肉。野菜が主役の大人の中華」というお店がありましたので、食べに行ったところ。

「ちょっとの肉」どころか、全部が肉や魚が入った料理ばかりでした。野菜だけの料理は2品のみでした。
このお店の料理は一般の方達には、健康志向の料理に見えるのでしょうが、私にはお肉たっぷりの普通の料理です。
味はまずは横に置いておきますが、毎日ここの料理を食べても特に健康に良い食事にはなりませんから、ただの肉・魚の料理です。

まぁ~あ、ここと似たようなお店の多いこと、少しは皆さんも気がついてくださいますようにお願いいたします。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

ヴィーガンは美味しい [雑記ネタ]

私はローフードやマクロビを目指しているわけではありませんが、一般的なくくりで言うとヴィーガンのようです。なにしろ、肉・魚・卵・牛乳をやめて、それらを使った加工食品(ヨーグルト・チーズ等)も食べませんし、革製品も躊躇します。

しかし、だからと言って毎日、朝・昼・晩の食事が生野菜では続けられるわけがありませんので、何を食べるかが重要になります。
いったい何を食べたら良いのでしょうか? 肉食をしないで他に食べられるものがあるんでしょうか?

まあこの話は、ひとまず置いといて、今回のテーマは『 ヴィーガンは美味しい 』です。

私は少し前まではフルーツ中心の食生活でした、俗に言うフルータリアンです。現在はある切っ掛けで玄米菜食に変更しています。
どちらにしても肉食はしないと言う『 大黒柱 』があるだけで枝葉と言える部分については、全くこだわりがありませんので、自由自在です。


ここからは二つに分けた、二項対立の形にして話を進めることに致します。 ノンベジ(一般人)とベジ(ヴィーガン)と記述します。

● ノンベジ(お肉大好き、こんな美味しいものを食べないなんて信じられない方。したがって、毎日、屠殺されている牛・豚・鶏がいることに気付かない。)

● ベジ(絶対に肉は口にしない方、死んでも食べませんから。肉は産業廃棄物です。)



〇〇 ノンベジは、〇〇

ただ近場にある、美味しそうに見える、安い食品を何も考えることなく食べているだけ。
テレビなどで宣伝されると一斉に並んで食べに行く、他にも美味しい店は沢山あるだろうに。

ノンベジの方の食事は、
ほかほか停やコンビニの唐揚げ・鮭・焼肉などのお弁当・マクドナルドのハンバーガー・ケンタッキーのフライドチキンなど、とにかくお肉がメインです。
お肉を使っていないものなどは考えられなません、だって最高のタンパク質ですよ。

外食は、焼き肉店や寿司(回転スシ)店を好んで出かけていきます。選ぶ基準はとにかく安さです。

自動販売機で人工甘味料がたっぷり入ったジュースを好む、特に微糖コーヒーやコカコーラが大好き。アスパルテームなど何ともありません。
しかし、健康は気にしていないようでいて、カロリーゼロ・糖質ゼロの商品が大好きなのです。

スイーツとしてアンパンやクリームパンなどを選んで食べる。なにしろ安いからね。

スーパーなどでは、野菜丸ごとでは買わずに、カット野菜を選んで購入する。何故ならそのほうが経済的でしょ。



〇〇 ベジは、〇〇

先ず健康的で、次に美味しい食品を探し出して食べている。

自炊したお弁当、新鮮な果物やそれのスムージー、スイーツも無ければ自分で作る。

動物性食材の入っていないデリを出すレストランや牛乳・卵等を使っていないスイーツを作っているお店を探し出して食べに行く。

白砂糖・人工甘味料を嫌うので自動販売機やコンビニでは購入できるものが全くない状態です。スポーツ飲料などは最悪の飲み物です。

スーパーなどでもカット野菜などは買わない。これらは危険な次亜塩素酸ナトリウムのプールに浸してからパックされている。したがって何時間たっても変色せずに新鮮なままなのです。




ノンベジの方がよく言うのが、「ステーキや寿司・ケーキなどを食べないなんて、生きている意味がないじゃん」、ですよね。

また、グルメってノンベジの方が強く主張する話ですよね(こんな美味しいものを何故食べないの)。

しかし、ノンベジとベジの食べているものを比較してみると、どちらがグルメ度が高いでしょうかね?
これベジ(ヴィーガン)のほうがグルメと言えるでしょう。貪欲とも言えるほど、気合の入り方が全く違います。

この勝負は、ベジ(ヴィーガン)の圧勝でしょう?


ノンベジの方の食べているのは、1号食、つまり何でも食べる人達ですが、このような食事を「 快楽食 」と言います。

しかしまあ、「グルメ」の一般的な意味合いは、動物性の脂肪を好んで大量に食べる人ですので、ベジ(ヴィーガン)がグルメと言うのは無理があるようです。



最後に、ノンベジの方は全く気がついていないようですが、
ベジが普段食べている菜食料理も当然ながら美味しいのです。美味しくなければ続きませんから。
もしも不味かったら、美味しくなるまで研究しますよ。 つまり『 ヴィーガンは美味しい 』のです。

私がいま食べている自分で炊飯した玄米は、もっちもちで美味しすぎて白米を食べる気になれないで困っているぐらいです。白米って玄米と比べると味気ないんですね。

------------------------------
もしもヴィーガン志向の方で、我慢して美味しくない食べ物を口にしているならば、レールから脱線しておりますので早く気づいて直しましょう。

先ず健康的で、次に美味しいものを選ぶのがヴィーガンの道です。
お坊さんの苦行じゃないのです、美味しくなければ続けられるわけがないですから。

それでなければ他人に進められないでしょ、はたから見て楽しそうならば、向うから近寄ってきますから。

何かおかしいと感じたら、気がついたら、直ぐに方向転換する・できる柔軟性を持つのが重要です。でないと逆に健康を害することになりかねませんから。

特にマクロビ志向の方は、危ないように見受けられます。

------------------------------
ベジ(ヴィーガン)の問題点は、次のようなことでしょうかね。

美味しいと言うのは、口に入れれば分かりますが、本当にそれが健康的なものなのかは難しい所があります。逆に不健康なものを選んでしまう・選ばされてしまう場合も多々あるのが現実ですから。

現在は、そのような難しい世の中なのです。「最後は自分の体に聞く」というのが非常に重要な事だと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

乾燥「発芽玄米」は毒米 [雑記ネタ]

本当に今の世の中は、ありとあらゆるものが悪(大嘘)で塗り固められておりますね。この玄米についても、極悪(大嘘)のオンパレードです。

「玄米」や「雑穀」などには、栄養素と共に人体に有害な物質も含まれているようです。その毒とは、発芽抑制因子(アブシジン酸)です。
これミトコンドリアDMAを傷つけると言われております。簡単に説明すると「人の生体機能を破壊する」と言うことになります。

健康のために玄米を食べているのに、逆に健康を害するわけです。
これについてはネット検索すると色々と出てきますから、そちらにお任せすることにします。

それで「玄米」から「発芽抑制因子(アブシジン酸)」を取り除くにはどうするのかがここでのテーマです。
 1:煎る   (高温で乾煎りする)
 2:浸水する (玄米が発芽するまで十分な時間を浸水する)

そうしておいてから、米を炊くと、無毒化されて且つ消化しやすいゴハンになります。

「煎る」のは短時間でできますが、不味くて食べられないようですので、昔の日本人がやっていた「浸水する」、安全で美味しく食べるにはこれしかないようです。

ちなみに「死んでいる玄米」では、浸水してもアブシジン酸は不活化しませんからご注意ください。
先ずは「生きている玄米」、これを探して購入するのが大前提です。


さて、
タイトルの『 乾燥「発芽玄米」は毒米 』についてです。

いちど発芽させてから乾燥すると、次に浸水しても再発芽するのには、最初の発芽時間よりも何倍もの時間がかかるようになるのです。

より栄養価の高い「発芽玄米」ですが、「乾燥発芽玄米」だと無毒化されずに食べてしまうことになってしまいますから。

「玄米」関係の加工食品が色々とありますが、全てアウトでしょうかね? 例えば「玄米粉」、煎るなどでアブシジン酸を不活化してから粉にしているのでしょうか、恐らくは乾燥玄米をそのまま粉加工しているだけの気が致します。

自分で高いお金を出して、わざわざ毒を購入することになりかねませんので、買わないのが賢明な判断の気が致します。


私の場合には、アブシジン酸などの知識は無かったのですが、何故か無農薬で発芽する玄米を購入して、更に12時間~24時間も浸水した玄米を炊飯しておりました。
つまり、夜に浸水して翌日の午前中か仕事に出て帰ってきてから炊飯していたわけです。

玄米菜食を始めた頃は、「うんこ」が硬くて大変でしたが現在は普通に出るので助かります。何しろ果物中心の食生活だったのですからね。

玄米菜食で便秘ぎみの方は、この「発芽抑制因子(アブシジン酸)」について注意されたほうが良いのではないでしょうか。

------------------------------
おまけ、
何故、肉を食べてはいけないのか?

それは「動物医薬品汚染」されているからです。

現在の家畜は、広い牧草地などではなく、狭い折の中で身動きもできない場所で作られています。飼育ではなく生産しているのです。
病気で死なないために(病気予防ではない)大量の抗生物質を与えられて、作られているのですから。

そんなものにわざわざ自分のお金を出して、ご購入しているわけです。これ、毒を購入しているのと同じだと思いますが、どうでしょうか。
玄米とは違い、煮ても・焼いても、この毒を消すことはできませんから。

したがって、「あなたの胃袋が最終の産業廃棄物処理場です。」と言えますよね?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

玄米から芽が出た [雑記ネタ]

容器に水を入れてそこに「玄米」を入れておいたら、2・3日したら芽がでてきました。
玄米の芽
左側が芽がでた「生きた玄米」で、右側は7日経っても芽がでない「死んだ玄米」です。

いや~こんなにも小さな米粒ですが、本当に生きているんですね。私は緑色の芽がでるのかと思っていましたが、白(透明っぽい)い芽が出てきました。
この後、世話をしてやれば根がでて緑の穂に成長してゆくんでしょうかね?

これで生きていることが確認できたので一安心です。しかし、人間の感覚ってたいしたものですね、この玄米は死んでいると判断できたのですから。

でもこれは肉食を止めていたからでしょう、他の多くの方は「快楽食」にどっぷり浸かっているので何も感じないんでしょうね。
とわ言え私の場合には、「蓄膿症」の鼻の感度ですので、これが治ってからはどのようになるのかが現状では不明ではありますが。

ちなみに現在は「蓄膿症」の治療に医者から薬をもらってはおりません、無添加タバコと良さげな食事(療法)だけですが、悪化することもなく普通に呼吸していますし、少し鼻の調子が良くないな程度なのです。
医者から抗生物質をもらわないと直ぐに悪化していたことを考えると信じられないぐらいです。

「快楽食」については、あらためて別記事を書こうと思いますが、これ麻薬の中毒患者と同じ状態ですから。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

生きてる玄米と死んでる玄米 [雑記ネタ]

玄米を買ってきて、7日間ほど浸水させて、その後濡れフキンの上に広げて温度を保てばお米から芽が出てくるらしいです。又その間、水を替えたり、フキンが乾かないようにしたりと、お世話が必要らしいです。 そしてこれを「発芽玄米」と言うわけです。
が、
スーパーなどで販売している最近の「玄米」はその芽がでないものが多いようです。つまり死んでいるわけです。

私は芽が出るからこそ「玄米」と言うのだと思っていたので、ある意味衝撃的でした。

そこで何故? 玄米が死んでいるのかを調べてみました。

日本のお米の大半は、収穫を終えた稲を乾燥させるために、強烈な灯油バーナーの炎で急激に乾燥させているようです。
灯油バーナーを使うと半日ほどで稲を乾燥させることができ、非常に効率がよいと言うのが理由です。
しかし、その為にお米は死んでしまいます。


ここで少し私の食生活についての近況を書きますと、
私は肉食を止めた食生活に移行しましたが、それによって身体の変化が目に見える形で色々と表れました。
例えば、ウエストは86cmあったのが70cmです、あんなに出ていたお腹が凹んだわけです。それにしたがって体重は58kgから50kgに下がりました。

肉食を止めたなら、かわりに何を食べるかが重要になりますよね。毎日の食事が生野菜では継続不可能でしょう。
そこで私が選択したのは「果物」でした。朝昼晩と果物です、もっと正確に言うとお腹が減ったら果物を食べるです。つまり一日三食どころか、五食とかは普通でした。

上記のとおり身体の状態は色々と良くなっていますが、どうしても改善しないものがひとつありました。 それは長年患っている「蓄膿症」です。 全く改善しないのです。

そこで何故? 「蓄膿症」が改善しないのかを調べていたところ。「果物」って「蓄膿症」には最悪の陰性の食べ物と言われているのです。

それで「蓄膿症」の食事療法として、「果物」をひとまず止めて「玄米」食を考えて選択したわけです。


「生きた玄米」と「死んだ玄米」、これどちらでも同じ効能(栄養)が得られるのでしょうかね?
パッケージにはそれぞれの栄養成分が書かれていますので、入ってはいるのでしょう。しかし、しっかり吸収されるかについては不明ですから。


どうしてこれ「生きた玄米」と「死んだ玄米」に気がついたのかですが、それは私の身体には敏感なセンサが付いているからです。それは「蓄膿症」です。

私の身体の反応では、明らかに別の食べ物です。生命力のない「死んだお米」になっています。


それから、玄米を炊く時には水道水を使うなと言われております。理由は水道水の塩素と結合してしまうと良くないそうです。
しかしミネラルウオーターだって、雨で農薬のネオニコチノイドが土に浸透しているので良くないと言われております。

昔の農薬は表面に付いているだけなので水洗いすれば流れましたが、ネオニコチノイド系の農薬の場合には内部に入り込むそうです。

本当に今の世の中は、ありとあらゆるものが悪(大嘘)で塗り固められておりますね。個人では対処のしようがありません。諦めて放射性物質入りの食物でも身体に入れるしかないのが現状です。


最後に「生きた玄米」を購入する簡単な方法を紹介します。
それは「発芽玄米」を購入することです。これは乾燥時に殺してしまうと芽が出ませんから生きているはずです。
でもこれはこれで残留農薬などの問題があるので、本当に難しい、訳が分からない世の中になってしまいましたね。

残留農薬検査?
農薬を使って栽培している時点で既にアウトです。どの部分の検査をしているのでしょうかね? 放射能の暫定基準値と同じように農薬栽培の基準があるんでしょうな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

恐るべしポイントカード [雑記ネタ]

オメガの腕時計はヨドバシカメラで購入したのですが、その時についたポイントが2万円オーバーでした。
本当はオメガではなく、自動巻きのグランドセイコーの腕時計を購入したかったのですが何しろ高額ですので現状では購入不可能です。

自動巻きの腕時計が欲しいので、はるかに安いセイコーファイブを購入しに再度ヨドバシカメラに、あら、これ種類がほとんど無いのね! 残念!
仕方がないのであきらめてフルボの自動巻き腕時計を購入したのですが、何とこれ無料でした。

意味不明でしょうか?
早い話がポイントのみで購入できてしまったと言うわけです。つまり、オメガの腕時計を買ったらおまけに付いてきたようなものです。

今のご時世で信じられないような話ですが、本当の本当の話です。はい。 恐るべしポイントカード、でもこの先ヨドバシカメラは大丈夫かな~。
フルボ.JPG
左側のが購入した腕時計・右側のがこれまで使用していたものですが壊れたので修理見積りしたら3万円は掛かるとか、新品を購入できてしまうがな!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

オメガの秒針 [雑記ネタ]

多少の余裕があるので、少しだけ高級な腕時計を購入しました。

買ったのはオメガのクオーツ時計、コンステレーションです。 Constellationとは星座と言う意味です。
秒針は1秒刻みで移動するのですが、当然その秒針は文字盤上の印を指しながら進むのが普通でしょうか。
しかしこのオメガではその指す位置がずれています、文字盤上の印の真上にこないのです。
あれ、これは不良品だなと思い購入店に苦情をいれましたが、同じ物が無いので返品することにしました。
そこで返品手続きをする前に他店に行って腕時計オメガの秒針を確認したところ、あれ、なにか、やはり、微妙に位置がずれているではありませんか。

そのショップの販売員に話たところ、外国製の腕時計では多いらしいことが判明しました。 つまり普通のわけです。
これ『秒針の位置がずれていませんか?』 と質問したことへの返答ですので、通常ならば絶対に話題にはしないところでしょうが、実際に腕時計を見ながらの質問ですので嘘を言うわけにいかなかったので、本音の返答を得たわけです。

25年前に購入したセイコーのグランドセイコーがいまも現役で動いていますが(もうボロボロ)、いまでさえも正確に印の上を秒針が1秒刻みで移動していますからね。
腕時計.JPG
日本と外国の本当の技術力の違いを感じた・実感した出来事でした。

最近の腕時計では、秒針が1秒単位ではなく、なめらかに回転するものがありますが、これ技術力が高いのではなく、本当は誤魔化す為の仕組みなのかもしれません。

皆さんも舶来の腕時計をお持ちならば、じっくりと秒針の動きを観察して見てください。 驚く・ガッカリする・そんなことはない、などなど色々あるでしょうな。


それから、このオメガの腕時計ですが、
外国の腕時計はアクセサリーと認識してこのまま使用することにしました。 デザインが気に入って購入したのですから変える必要などありませんし、実用上は何の問題もありませんしね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

銀行口座、新規契約その2 [雑記ネタ]

今回、いままで使っていなかった銀行に口座を作成したわけですが、簡単に済むと思っていたら1時間以上も説明を受けることになりました。
生体認証カードを選んだり、パスワードカードが必要だったりと、これまでには使っていない技術を私も使うことになりましたからね。

しかし、それよりも問題なのは、カード会社への登録説明です。
私は銀行口座の新規契約にいったのですが、何故かしら外国のカード会社への登録説明を長々とされました。
これ、恐ろしいことに、何故かしら自分も登録しなくてはいけない気分になってしまいました。実際には不要なのにも関わらずです。

銀行カードに VISAカードを追加するのですが、登録すると年間の維持費などが発生する。つまり、金を盗られるわけです。

手続きが済んで店外にでてから、何か変だなと思い直して、VISAカードの解約に再度銀行にいきました。

そもそも、たんなるカード会社の登録を銀行口座の新規作成時に説明される必要性は『何?』『いま必要なの?』『銀行カードに組込む意味があるの?』
それにどこがこの説明などに掛かる経費を負担しているのでしょうか、銀行ですか? カード会社ですか? おそらくは銀行が負担しているのでしょう。

ここでもグローバル企業に浸食されている日本の状況を垣間見ることになったのでした。 日本崩壊へのカウントダウンの音が聞こえてくるようです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

『ひふみ預言』の文書のご紹介 [雑記ネタ]

「日月神示」や「ひふみ神示」などの名称で書籍が販売されておりますが、解読方法がよくないのか意味不明なところが多々ありよく判りません。

この「ひふみ預言」では、注釈を付けることで一般の方にも理解できる文章に仕上がっています。

例えば、
天つ巻 第十帖 (117)
一二三の裏に 〇一二、三四五の裏に二三四、五六七の裏に四五六の御用あるぞ。
五六七すんだら七八九ぞ、七八九の裏には六七八あるぞ、八九十の御用もあるぞ。
だんだんに知らすから、これまでの神示(ふで)よく心に入れて、ジッとして置いて呉れよ。九月の三日、ひつ九のか三。


全く意味不明です、と言うよりも「解読」されておりませんね!


「ひふみ預言」では、
一二三(ヒトフタミ~霊継ぐ体の霊主体従)の裏に 〇一二(ミヒトフタ~魅どわす人の力)、
三四五(ミヨイヅ~御世出づ)の裏に 二三四(フタミヨ~力身世~力と身の世)、
五六七(イツムウナナ~出萌え成~御世出るに萌え成る)の裏に
四五六(ヨゴムウ~世誤燃~世は誤ちて燃える)の御用あるぞ。

五六七(ミロク~弥勒~救済)すんだら 七八九(ナナヤココノ~成弥尽くす~地成り弥弥益々尽くす)ぞ、
七八九(ナナヤココノ~成弥尽くす)の裏には 六七八(ムナハ~謀泣破~謀に泣き破れる)あるぞ、
八九十(ワココノタリ~和凝足~和を凝り固め完成)の御用もあるぞ。
だんだんに知らすから、これまでの筆(ふで)よく心に入れて、ジッとしておいてくれよ。九月の三日、ひつ九のか三。


フリーウェアーとしてワード文書が公開されております(無料です)ので、一度ご覧になってください。
ワード文書ですので、注釈の文字サイズを変えてあるので、本テキストよりも読みやすくできております。


 こちらで取得できます→ 『 ベクターデザイン 』

 また、原文はこちらのホームページにあります。
  『 http://www.geocities.jp/earthianken/ 』
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

11.22の地震騒動 [雑記ネタ]

ネット上では11月22日に地震が起きると騒いでおりましたね。最初の出どころは『黄金の金玉を知らないか?』のようです。

地震が起きないと、次に、
地球から月の距離が「最遠」(最も遠く成る日)となる日を調べました。「最遠」から5日後が危険日だと書いておりますね。

しかし現在の政治情勢を考えると地震がおきることはあり得ないでしょう。もし起きたら奴らが困りますから。

何しろ現在は、自民党の安倍晋三が多くの売国法案を超速で可決させているのですから。
消費税増税・TPP参加・道州制・秘密保全法・水道民営化・電力自由化・マイナンバー制度・英語公用語化・留学生30万人計画・ビザ免除国拡大...他にもまだまだ沢山ありますよ!

もしもここで地震などを起こしたら、順調に進んでいる計画が全てパーになりますがな。


競馬にオッズ予想と言うものがありますが、その予想方法と似ているのが面白いところです。オッズで過剰投票を探して馬券購入するというやつです。

つまり実際の情報は入手できないので、見えてきた部分から相手の手の内を探り当てようというわけです。
でもこれ過剰投票らしきものを発見してから、本当に過剰投票なのかを判断する為に他に色々と情報を調べる必要があります。
この判断材料が正解ならば的中ですが、見当違いの場合にはかすりもしませんから。


今回、地震が起きると予想している(過剰投票だ)を見つけましたが、その後の判断材料が間違っていたため起きもしない地震で騒いでいただけになったわけです。

ブログを書いている方たちは、だいたいお一人ですよね。
従って自分の得意分野しか分からない・見ていない・興味がない...ですので、その予想では簡単には的中しないのではないでしょうか?

人気がある、井口和基氏のブログ、科学・技術的な内容は素晴らしいのでしょうが、現在(現実)やられている安倍晋三の政策については興味がないようでから。 だって実際に何も書いておりませんよ。


奴らは何もしていないのに、地震を阻止したつもりになっているのですから、悲しいものがあります。

3.11が発生したときを思い出してみてください、民主党の菅直人が総理大臣だったときです。
どうです?、退陣寸前の状態でしたよね!
地震のおかげで、菅直人の政権は延命され野田佳彦につながったのですから。

もしも野田佳彦の政権が続いている、又は自民党が圧勝していなかった場合には、11月22日に地震が起きた可能性が高かったかもしれませんよね。

奴らはどちらに転んでもよいように先回りして全て手を打っているのです。

次に地震が起きるとしたら、安倍晋三がお払い箱となってからでしょう。

2020年に東京オリンピックが開催されるようですが、その建設は日本の大手建設企業が請け負うことになると考えますが、TPP参加が確定後でもそうなるでしょうかね?
地震で日本の大手建設企業の機能を壊してから、外国の建設企業が請け負う可能性も出てきますから。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬
前の20件 | - 雑記ネタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。